みゃー日記

移転

http://miyano2.blog91.fc2.com/
しました
[PR]
# by kukki_mya | 2007-01-27 23:23

タイトルなんてない!!

うおおおおお、また書いてる途中に他のリンク押してぶっとんだああああああああ!!

ちょー萎えた、すげー萎えた、ものすげー萎えた。
でも頑張って書く、頑張れみや!

ってことで頑張ってるみやですこんばんわ。

卒展が始まりました。
9月から始めたゲーム作りのほう、とうとう終わりです。
長かったのか短かったのかよくわからんのですけど、終わりです。

でもこの4ヶ月くらいでものすごいスキル向上できた気がします。
やってる最中は結構うがー!ってなってたんだけど終わってみるといい気分。
試遊してくれる人とか見てると嬉しいような恥ずかしいようなそんな気持ちになり
「面白かったよ^^」とか言ってくれた人とかいて、もう最高ですね。

あと4日の学校生活なんすけど、精一杯楽しもうと思いますわ。

more
[PR]
# by kukki_mya | 2007-01-25 21:06

読み終えた

こんばんわ、何かと忙しい気がするみやです。

さて、最近ずっと読んでた「狼と香辛料」っていう小説読み終えました!!
初めて読むファンタジー系の物語だったのですが、すらすらーっと読み終えました。
ファンタジーっていうとこう、剣振り回したりとか魔法ぶっぱなしたりとか想像してた
んですが、これ違いましたね('ω'*)

RPG風な世界の商人の視点のもので、街から街へと売り歩く行商人ってのは
こういうものなんだなぁ、というものがすぐ頭の中でイメージできちゃいました。
ファンタジーなのに、主人公のロレンスが出会う商売事件の数々をどのように乗り切るのかっ?
みたいなものはある意味推理小説のような魅力が秘められていたと思います。

そして、この作品でいい味出してたのがヒロインのホロ。
あることから豊作の神・ホロと出会い、一緒に旅をすることになるんですけど
このホロってのが狼なんですよ、狼。
耳と尻尾だけは人の形を取っても残るあたりが萌え文化なんですかね?

・・・まぁそんなことはいいんですよ。

ホロの性格と独特の台詞で他のキャラクターとは違う魅力が感じれました
知恵を与えたり、思わせぶりな態度取ったり、嫉妬してるように見せたり・・・
これはもうなんというかあれですよね、今風の言い方で言うとツンデレです。
そんなホロもロレンスと旅をしていく中で色々心境の変化とか成長とかあるんですが
これは読んでみてください。是非是非。

あとは↑のほーにあるリンクからあらすじでも読んでください。
読み直してみるとほんと雑な文章だなぁ、自分の文章能力の無さにしょんぼりです。
もっと本とか読んで勉強しないとね・・・


あと最近なんか格闘ゲーム、略して格ゲーに久々にはまりました。
特に最近で言うとアルカナハートとかにはまってます。
なんか萌え格ゲー?とか言われてますがそこは否定しません。
萌える萌えないで言うと、萌えなんて感じませんけどね。

ただシステムは流石って感じの出来じゃないですかね?
技関係はちょっとどっかで見たことあるもの多いんですけど^^

それでも新しい格闘システムはいいと思いますよ、自由度もなかなか高そう。
Youtubeに流れてるんでそれでも見てください。

みやは久々のジョイスティックに慣れるとこからなんで乱入されたら大抵負けちゃうわけなんですけどね・・・もーちょいなれないとなぁ('¬'*)

ってことで?
次の更新も小説かアルカナを話題にしていきたいと思います。
それではヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
# by kukki_mya | 2007-01-17 19:51

きえたきえた

うおおおお・・・・
書いてた記事が消えて萎えちゃったみやです。

やっぱメモ帖かなんかに書いてからこぴぺしたほうが賢いのかしら・・・
あーもうやってられないぜちくしょー!

最近文庫にやたらはまってます。
GOTH読みましたGOTH。
ミステリー小説にはまりそー、乙一先生の作品は最高ですね。

なんかお勧めな本あったら教えてーミ゚Д゚ミ
とりあえず買ってきた、狼と香辛料を読もう、感想はそのうち・・・。
[PR]
# by kukki_mya | 2007-01-11 01:01

引退

あけました、おめでとうございます!!

更新遅いね、遅いよね。

すっげー前から考えてたRO引退。
今日1Day買う機会あったんで引退しよーと思います
前の時は、中途半端に装備とかキャラとか残ってたんでキャラデリ+装備献上で。

これからは適当に日常のちょーつまんないBlogになるんでしょうね。
そう、きっと今と変わらないつまんねーものですね。頑張ります、
[PR]
# by kukki_mya | 2007-01-07 23:30

うー・・・

教習めんどーだね、学科が特に!
MT車は2時間で6回えんすとしましたよ?
教習車がおかしいんだよね、はんくらちょっと失敗したかもしれないけどそこはあれだよほら
車のせいにしとく。

ああ・・・最近感動物に弱すぎる、歳のせいで涙腺弱ったかしら・・・。
ちょっと感動するもん見たりしたらもうだめだ・・・涙粒は出ないけどこうじわっと
来るものがあるんだよね。
感性があるってことにしとこーね?


そして今年も残すところ3日?4日?どっちでもいーや。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-12-28 02:08

あ・・・

ちょっと今TVつけたらあるニュースが。

「カンニング中島さん(35)急死」

すっげーびっくりした。
2年前か1年前くらいかな?この人が入院したってのは知ってたし
お前が戻るまで俺は芸人やめない!って言ってた竹山も見てたし
いつかコンビで戻ってくると思ってたのに、とても残念です。

自分は幸せなことに友人が事故とか病気で死ぬ、なんてことはまだないんで
こんなときどんな気持ちなんかわからんのですが、すごいショックなんだろうな・・・

ご冥福お祈りいたします。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-12-21 12:32

こんな生活もうだめだ。

はいはいみやですみやです。
ほんと駄目な生活ぶりですわ最近。

起>教習>帰宅>ゲーム>寝
or
起>教習>帰宅>勉強とかバイト>ゲーム>寝

のどっちかのエンドレス。
長い休みって来るまで楽しみなくせに来たら来たですんげー暇!!


誰かこんなみゃをどこか遠くにつれてってください>w<
[PR]
# by kukki_mya | 2006-12-20 13:37

タイプ

おはようございました、みゃです。

なんか最近タイピングにまたはまっちゃいました、いやそれだけなんだけど。
なーんか、久しぶりにタイピングソフトするとすっげー遅くなってる。

タイプってやっぱスタンディングポジィション?だったか忘れたけどそっちのがいいもんなのかね?自分すっげー指の位置適当にやってんですけど・・・
気にすることもない気もするよーなしないよーな、実際どーなんでしょね?


どーでもいいだろうけど最近したこと。
TOD 以上
TODはなんかプレイ時間110超えちゃってるくらいはっするしちゃった。
もう今更TODのことはいいでしょうね、Wikiにはくさるほど情報あるしー

ネタがないから教習でもいってくまー('ω'*)


↓こっから先もつまんないよ↓

もあ
[PR]
# by kukki_mya | 2006-12-19 09:24

ヒャッホウ(゚Д゚`)

おはようございました、みやです。

追試間逃れたっ!!
すげー不安で不安でたまらん1日だったけどなんか名前なかったらしい(未確認。

うちの学校追試だと2000円払って追試権とか言うの買わないといけないからもうまじすっげー嫌だったんだけど、2000円浮いた。

よーし、この浮いたお金で明日は贅沢にマックいっちゃうぞー。


あと、TOD3週目始めました、2週間で90時間越えてます、馬鹿です。
序盤敵の攻撃一発でHP半分になります、どーにかしてください。
あとなんか最近アニソンにはまってます、脳内やられてます、いい曲教えてください。


ぶる>>
あっー!!制覇されちゃってるね、気づいたら。
ポケモンは努力値やら個体値やらすげー頑張ったけど、飽きた。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-12-13 23:07



みゃの中の人のクオリティーの低い日記ですよ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧