みゃー日記

読み終えた

こんばんわ、何かと忙しい気がするみやです。

さて、最近ずっと読んでた「狼と香辛料」っていう小説読み終えました!!
初めて読むファンタジー系の物語だったのですが、すらすらーっと読み終えました。
ファンタジーっていうとこう、剣振り回したりとか魔法ぶっぱなしたりとか想像してた
んですが、これ違いましたね('ω'*)

RPG風な世界の商人の視点のもので、街から街へと売り歩く行商人ってのは
こういうものなんだなぁ、というものがすぐ頭の中でイメージできちゃいました。
ファンタジーなのに、主人公のロレンスが出会う商売事件の数々をどのように乗り切るのかっ?
みたいなものはある意味推理小説のような魅力が秘められていたと思います。

そして、この作品でいい味出してたのがヒロインのホロ。
あることから豊作の神・ホロと出会い、一緒に旅をすることになるんですけど
このホロってのが狼なんですよ、狼。
耳と尻尾だけは人の形を取っても残るあたりが萌え文化なんですかね?

・・・まぁそんなことはいいんですよ。

ホロの性格と独特の台詞で他のキャラクターとは違う魅力が感じれました
知恵を与えたり、思わせぶりな態度取ったり、嫉妬してるように見せたり・・・
これはもうなんというかあれですよね、今風の言い方で言うとツンデレです。
そんなホロもロレンスと旅をしていく中で色々心境の変化とか成長とかあるんですが
これは読んでみてください。是非是非。

あとは↑のほーにあるリンクからあらすじでも読んでください。
読み直してみるとほんと雑な文章だなぁ、自分の文章能力の無さにしょんぼりです。
もっと本とか読んで勉強しないとね・・・


あと最近なんか格闘ゲーム、略して格ゲーに久々にはまりました。
特に最近で言うとアルカナハートとかにはまってます。
なんか萌え格ゲー?とか言われてますがそこは否定しません。
萌える萌えないで言うと、萌えなんて感じませんけどね。

ただシステムは流石って感じの出来じゃないですかね?
技関係はちょっとどっかで見たことあるもの多いんですけど^^

それでも新しい格闘システムはいいと思いますよ、自由度もなかなか高そう。
Youtubeに流れてるんでそれでも見てください。

みやは久々のジョイスティックに慣れるとこからなんで乱入されたら大抵負けちゃうわけなんですけどね・・・もーちょいなれないとなぁ('¬'*)

ってことで?
次の更新も小説かアルカナを話題にしていきたいと思います。
それではヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by kukki_mya | 2007-01-17 19:51
<< タイトルなんてない!! きえたきえた >>



みゃの中の人のクオリティーの低い日記ですよ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧