みゃー日記

でんわ

さて、結構暇な週末をお過ごしの船長です。


なんと今日は、会社から電話がありました。
会社からの電話とかすっげー緊張するよね、最初。
内容としては・・・

会社:来月の懇親会のことなんだけど、出欠だしたー?
俺:あ・・・まだです
会社:だよね、出来るだけ早めに出しといてね
俺:あ、はい。わかりました
会社:あ、あと勤め先大阪予定で出してたけど、もしかしたら本社(岡山)に変わるかもしれないから^^
俺:(゚Д゚)・・・
会社:出来るだけ早く、最低でも今年中にはどっちになるか連絡するからね。
俺:はぁ・・わかりました。

ちょwwww俺大阪行きたいんですけどwwwww田舎もういやあああ;x;
あとは運任せ!!!


あぁ、あとあとCABAL ONLINEってーの始めてみました。
正直最低限度のスペックでやってるんでPCあっぷあっぷ
でも、絵綺麗だし、戦闘スムーズだし結構楽しいかも?

誰かCPUとグラボかってええええええええ・・・鬱
[PR]
# by kukki_mya | 2006-10-14 16:56

ぐでぐで

なんか、回線がやほーBBに変わるらしいです、うち。
現状ではDionの12mくらいしか出てない回線使ってるんで回線変更により50mになるらし
でもPCスペック乙なんであんま変わらない気がするなぁ・・・


今やってる卒業研究、言いたくないけど言わせて欲しい愚痴
自分の隣のやつがやる気なさすぎてそろそろぶちきれそうです。
BGM担当とかになってんだけど1曲も上げずに毎日音楽流してぼーっとして
挙句の果てには音楽作成ツールを起動だけさせてやってますよーみたいな振り
そのくせ自分のことは棚に上げて自分の隣のもう一人のことの文句ばっか言う。
まじこんなやつが社会人になるのかと思うと笑えてくるね。

まぁそんなちょっとした愚痴ですよ。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-10-12 08:22

いそいそ

さて、学校の勉強?で忙しい船長です。

今してる作業はキャラクターの動きの数値調整をやってるだけなんですがね。
1キャラ12動作*8キャラの左右の動作の調整ってんで結構目に来るんですよ(つx;)
でも、DirectXもちょこちょこわかってきて結構楽しい。

あと会社からの封筒やっときた・x・
来月の10日に大阪行きだーわー、大阪楽しみだーわー。
懇親会とかなんとかでお食事があるらしいんだけどどんなテンションでやればいいんだろ。
やっぱ少しおとなしめにやるべきか元気にやるべきか・・うーん。

まぁ、ネタがなにもないけどなんとか探しながら2日に一度くらいは更新しますね。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-10-08 20:57

うーん

どうも、最近たいしたネタもなかったんで放置気味でしたね。
決してめんどくさかったわけではないんですよ

学校の卒研のほうもなんとか一山越えて、やっとメインプログラムに入れそう?です。
Graphicsのプログラムは任せた、とか言われたけどまぁ期待しないでね・w・

まぁなんていうか、ROなんて入ってないんで毎度のことながら放置放置・・・

あ、そうそう。ぽけもん買いましたぽけもん。
発売日に悩んで悩んで、今日の広告でRuneが3000円で売れるということで即売ってポケモン購入、んでリーダーの家にそのまま直行して開封。
最初なに選ぶよ?って会話しながら4人中3人がぽっちゃまだろ!!って言うんで
とりあえず自分は萎えとr・・・じゃないやナエトルもらいました。

そしてなぜかあるピカチュウVerのポケモンの攻略本とグラフィックの見比べ。
こんなに技術は進んでいるのかと感動。DSちょー奇麗。
建物とかMAPとかもだけど、戦闘エフェクトが半端ない。

プロになる以上こういう技術に付いて行かないとな・・・
てなことで、明日からポケモン必死です>w<。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-09-30 22:40

だいれくと

どーも、最近ちょっとバグリが入ってきた船長です。

なんというか、まぁ会社入ったらこんなもんなのかね?というくらいプログラムとにらめっこ
朝9時からPM:3時~4時くらいまで戦ってそのあと家かえって10時からちょろちょろ眺めて・・・

DirectXわっかんね(゚Д゚;

どこのサイト見ても「これはまだ簡単なプログラムですね」みたいなこと書いてるけど

正直わからないんですけど^^;

今日、なんとかDirectX Graphicsを実装できました。
まぁわからん人に簡単に説明すると、画像を読み込むんですよ(投

.bmp以外に.jpgやら.pngやらの画像を読み込めちゃう!!
まぁなんてすばらしい機能、これで容量も軽くなっちゃうわ>w<
みたいな?

まぁそんなこんな(謎)で2日かけてこれ入れれました。
わかる人からみればよゆーよゆーで入れちゃえれるんでしょうが私は2日です!!

班の人はインプットもなんとか実装できたらしいので明日から音楽と中身の勉強になりますね。
こんな俺でも少しは役に立ててうれしかー、がんがるよ!

RO?1.5倍らしいね。
どうせBOTの数も1.5倍だろうし・・・狩りするか考え中。

ぶるちゃん>>
牧場は楽しいよ、楽しいからROなんて投げてそっちしなさい。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-09-14 23:31

【ミ゚Д゚ミ】

どうも、船長らしきものです。

とりあえず、学校生活始まって毎日プログラムとにらめっこな日々が続いてます。
卒業研究で、ゲーム一本。
以前も書いた気がするけどこれが思った通りすっごいヤバイw
タイトル>セレクト画面すら出来なくて困りまくりんぐな状況ですよ。
自分で考えた理論上ではちゃんと動くはずなんですよ・・・理論上では・・・。

VC++チネッ!!(うxと)

RO、課金しました>w<

・・・

2週間で3時間しかINしてないけどねっ!!

Gv時間、しかも後半くらいしか行かないなら1Dayでいいよな・・・と思うけど
1Day買いにいくのに近くにネカフェがなくて・x・;
あと、INしたら絶対一人には「転生まーだ」って言われてるけど

あと3年待ってください>w<

ということで、まだまだやる気の出ないROの話でした。
あ、えろいホムの人ゲームクリアおめでとう、青空代待ってます。

牧場はというと・・・

ダンジョンED。
ラスボス雑魚すー
軍の偉い人?らしき人の出番が一瞬、しかもやられ役だけだったりー
結局記憶戻らなかったりー・・・

あーあと味悪いなチクショー。

結婚EDもしましたよ。
こっちはさらーっとイベントが流れただけかな。
ロゼッタのウェディング衣装はやばかった!!
タイトルコールがラグナからロゼッタに変化(*'¬'*)

あとこっから150日経過で子供が生まれるイベントあるけど150日って・・・。
1年と1月ですか、NEET生活して毎日寝て日進ませていいですか^^;

あとLv100の作物は案外簡単そうですね。
Wi-Fi使ってキャッチボールすればなるとかならないとか。


これですることはひと段落。
さて、でわ勉強でもしてきますね。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-09-10 23:54

休みが終わるね

さて、夏休みも残すところあと1日になりました。

・・・

|Д゚)ノ<ウヴァー

いや、いつになっても長い休みのあとの学校、特に1週目はきっついですわ、精神的に。
後期は卒業研究のゲーム作りが90%メインぽいので必死で勉強しないとメンバーに迷惑
がかかってしまうし結構心配性の自分としては自分が心配(謎

役に立てるかしらー!!

まぁ頑張りまふ('ω')


RO、1週間くらいINしてません!!
なんかチケットは買ってるんだけどやる気でないし入ってもすることあんまないしー
つーことで次のアップデートが来るまで課金はなさそうです。
次のアップデートが微妙だったらry・・・


で、本命の牧場。
あまりしてないけどとりあえず1年目冬の28日
ラグナLv48で冬しかはいれないとかの(5つ目になるのかな?)洞窟までクリア。
あとは前と大差なすー

とりあえずエンディングが2つ
1.結婚をする。
*このクリアー後もゲームは続けられる。*

2.ダンジョンクリアーを通して世界のこと、自分の記憶を取り戻す。

ゲームとしては2番がメインなのかな?まだ全然だからよくわからないけど。
2番のクリアー条件でもクリアー後のプレイは可能と思う。

1番のクリアーは比較的簡単らしい。
ヒロイン候補の好きなものを把握して、感謝祭の時などにあげていけばすぐあがるとのこと。


今現在わかったのはこのくらい。
Lv100の野菜の作り方ってのも大体わかるけど未検証なのでとりあえず保留。

でわ、またルーンに走ってきます('¬')ノ
[PR]
# by kukki_mya | 2006-09-02 22:47

引き続きルーン

まずルーンの状態。

1年目秋の21日
家の増築済み。
ダブルベット、小家具一式とペット小屋1個。
ラグナLv36
ダンジョン4個制覇。
所持金60万

くらいですかね。
とりあえず畑耕すより鉱石集めて売ったほうが金になりますわー。
増築資金20万もあっというまでしたね、ただ木材2000は死ねる(-ω-*)

ダンジョンは基本RP(ルーンポイント)0になってもアイテム食いながらごり押し。
4つ目終了現地地点ではダンジョンに作物なんていらないねー。
ペット小屋にはモコモコ4匹のもこもこしてる小屋に(謎

まぁこんな感じ。
とりあえず次のダンジョンが冬しか入れないとかで冬の季節まで鍛冶Lvを上げて
武器を作ろうかと思います。
店売り武器じゃ弱すぎですよこのゲーム、鍛冶屋のおっちゃんもっと頑張れ!!

ほじゃまた鉱石たたいてきまー(゚Д゚;)

>>Rさん
とりあえず今回はロゼッタメインで行こうかなと。
ちなみに友人は眼鏡のトルテ様らしいです・・・w
そちらはどのお方を?w
[PR]
# by kukki_mya | 2006-08-26 23:11

るーんふぁくとりー

買いましたっ!!昨日だけど(;'ω')

牧場物語なんてほんと初期のからしてなかったんで色々感動物ですわー。
まずグラフィックきれーだなー。
DSなんて頭を鍛えるryしかしたことなかったもんでこんな奇麗な画面とは思わなかった。
まさか携帯ゲームにOPムービーがあるなんて・・・

あとはタッチペンの不要さですねー!
せっかくのDS、2画面、タッチペンなのに使わなくても余裕で出来ちゃうゲームの多さ。
FF3とか何に使うの(゚Д゚)?


FF3と同時発売なんでそっちに行ってる人多いだろうけど・・・
たぶんこのゲームはかなり熱いよ!!
まぁあんまりしてないけどすごい楽しいわー

FFよりこっちを買うべきだよみんな!!

ってことでROとかINすらせずに牧場物語してます('¬'*)
さくっと転生しろって言われてるけどきーこーえーなーいー

でわ引き続きルーンしてきますね。
[PR]
# by kukki_mya | 2006-08-26 00:31

や ば い

2日で6時間と30分しか寝てないみゃー!!

別に何をしていたとかじゃあないんだけど最近眠れない。
知り合いと会話してたり漫画読んでたり小説読んでたり・・・
とりあえず眠れないんですよ。

やばいよ~やばいよ~トムヤンクンっ(謎

ちょっと眠れる環境がほしいです


あ、ROのほうは、鳥が98まであと4%です。
2週間くらい放置してたけどそろそろ育てて行こうかと思います
思うだけで終わりそうだけど('¬'*)・・・

で、なんか某ちゃんぷの人が時間もらったとかでBoss数種類回りました。
16時~3時くらいまでかな。
対抗がほぼ0という形少しずつ増やしながら最終的に10種類をくるくると
あれですよね、属性痛すぎ。
昔は属性揃えてたんだけど今なにもないから蛙ロンコ(+4)とアンフロロンコ(+4)
の2着、タラバックラー、悪魔バックラーで頑張りましたよ!!

~結果~
b0102600_1224319.jpg


b0102600_12244276.jpg


結構ホクホクですた('ω'*)
[PR]
# by kukki_mya | 2006-08-19 12:25



みゃの中の人のクオリティーの低い日記ですよ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧